今日も幸せ

毎日の生活を大切に、料理のこと、趣味のこと、これからの人生で感じることを書き残したい。

再会

 母の知り合いだったTさんを見かけたので声をかけました。

7〜8年ぶりで、車椅子をTさんの友人が押してます。Tさんには生前母がお世話になったのですが、母が亡くなったことで繋がりも途切れてしまいました。


 大腿骨の手術のために整形外科を受診した帰り道らしく少し立ち話をしました。母が亡くなった時は悲しみでいっぱいで、Tさんが葬儀に参列してくれなかったことに母の気持ちが裏切られたと言うか腹立ちのような思いがあったんです。今日Tさんは最初に

「お母さんが亡くなった時は行けなくてごめんな。」って。

気にしてくれてたんですね。きっと事情があったんですね。

私こそごめんなさい。会えて良かったです。


 今度はTさんのお役に立てることはないかなと考えています。